Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ブルーローズ


作詞:珠崎まこ 作曲:syunkit

歌:珠崎まこ、コーラス:初音ミク、ギター演奏:syunkit



初音ミク用に作った曲でしたが、このバージョンは作詞をしてくださった珠崎まこさんに歌って頂きました。

彼女はヴォーカルとして音楽制作に実際に携わったのは今回が初め てで、僕も人の声をMIXするのは初めてだったので初めてづくしだったのですが、そんな理由もあってとても気に入っています。 元々、ピアプロで詩を募集 していたデモソングに詩を書いていただいたのですが、その際に詩を乗せやすいようにと、わざわざ歌を入れてくれたのがきっかけです。

それを聴いた時「初音ミクバージョンが完成いしたら是非、歌ってもらおう」と決めていました^^

ミックスの途中で何度もまこさんの声を聴くわけですが、すっかり彼女のファンになってしまいましたw

声と歌い方が本当に僕好みでw機会があれば是非、また歌って欲しいなと思っています^^




珠崎まこさんのページ(ピアプロ)