Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

サキソラ

やっとアレンジとミックスが終わりました^^

デモ音源をピアプロで公開したのが夏だったので、えらい間が開いてしまいました。。

(あさわん、ごめんなさい!><)


歌詞がとても熱いんですよ!

最初はデジタルなアレンジしていたのですが、半分以上完成してから

アレンジと詩のイメージがあっていない事に気がついて、1から作り直しました。。

最初から詩のイメージを大事にしておけば、こんな事にならなかったんですが。。

実は今まで詩の存在を意識してアレンジをした事が無かったんです。

自分の作曲能力にうぬぼれがあったのかもしれません。

次回からは、ちゃんと詩の世界を音に出せるような作曲をしたいです。

その方が作っている方も楽しいので^^



アレンジですが一度、にゃっぽんとピアプロで公開したものをプチアレンジ(ギター追加)して、リミックスしました。で今回、レコーディングで初めて使ったギターを紹介します!

(ってメインのギターすらココじゃ紹介してませんけど。。)



たぶん7年くらい前だと思うんですが、アメリカ村にある小さな楽器屋で9000円で買いました。

音はちゃんとストラトキャスターの音がします^^ボディーはボコボコですけど、いい音してます。

けど、弦高を下げると、音がビビっちゃうのでソロには使えないんですよね。。

メーカーはJUNOです。(僕は聞いたことがありません。。)