Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

高速化

「高速化」って言葉けっこう釣りだと思いませんか。
僕も大好きです。よくつられます。

以前ライフハッカーで紹介されていた「Glary Utilities」というフリーソフト(不要なレジストリを消したり色々してPCの動作を速くするソフト)を先ほど導入したのですが、色々軽くなりました。
うちのはpen4 3GHzなのですが、
IGoogleやGoogleReaderを開いてから砂時計が消えるまでが早くなった。
・テキストの打ち込みと変換のレスポンスが良くなった(ATOKを使用)
他にも色々あるかも。
この手のソフトはたまに何が原因なのか知りませんが、システムエラーを起こすのでビクビクしております。

デフラグには「MyDefrag」を使っています。
こちらは高速なデフラグじゃなくて高速になるデフラグです。
それなりの時間を要しますが、ウィンドウズの起動は早くなります。うちのは45秒ほど早くなってました。

あ。アニメ始まる。
ではではまた明日〜