Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ドラム音源が安い!

http://www.store.cakewalk.com/b2cus/category.aspx?categoryID=39&startpage=0

いつのまに!?
cakewalk社の「Session Drummer 2」が約860円ですねー(ダウンロード版)
この値段であの音なら個人的には全然買いかと!
これは元々SONARのバージョン8まで付属していた音源なんですねー。
SONAR8.5 からは「Session Drummer 3」になりました。


音はここでご確認ください。

システム要件

VSTiの互換性のあるホスト(PCのみ)
ダウンロードのみ:212メガバイト
OSの:/ビスタ/ Vista x64のWindows XP
プロセッサ:インテル® Pentium ® 4 1.3 GHzの、またはAMDAthlon XPの1500 +以上
メモリ:256 MB
ハードディスク空き容量:600 MBの
グラフィック:1024 x 768、16ビットカラー

======================================


あと個人的にお勧め音源はシンセサイザーの「Z3TA+」です!(こちらもダウンロード版)
これも今なら約1700円!これは音がかっこいいです!
あと使えるプリセットがたくさん入ってるのが嬉しいですw
シンセ初心者の僕には敷居が高くてアレですがそれでも無責任にお勧めしますw これの初心者向け(自分向け)マニュアルを自分で作りたいんだけど時間が無いです。フリーのsynth1ですらまだ使いこなせてないしw



z3ta+の音はこちらで聞けます。

システム要件

800 × 600以上の解像度、16ビット
Windows 98SEで、MEは2000、XPでは、Windows 7
1 GHz以上のプロセッサ
128 MBのRAM以上を推奨
10 MBのハードディスク空き容量
(これ結構重いです^^;オシレーターを全部(6つ)使うとうちのPC(pen4)だとノイズが入って使い物になりませんw)
======================================

あと、こちらでミュージッククリエーターシリーズに付属されていたエフェクターがいつの間にか無料で配布されています。
これは古いので、かなり軽いです。
http://www.store.cakewalk.com/b2cus/category.aspx?categoryID=40



Raptureがもっと安くならないか狙ってますw
cakewalk社には他にも無料の音源があるので興味のある方は探してみてはどうでしょー