Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

カラーコーディネーター3級

思いがけない事からカラーコーディネーター3級の資格試験を受ける事になったので、ヤフオクでテキストと参考書を落札し、昨日届いたので今日電車の中でずっと読んでいたのですが覚える事が多くてかなり厳しいそうです!何の知識もなく会話のノリだけで申し込んだのですが思っていた以上に覚えることが多かったです。(早い話がなめていたのです。)

勉強の資料が届いたのが昨日、試験は12/5なので今から5週間しか勉強期間がありません。復習期間を1週間と考えると、残り4週間で

テキスト:約200ページ÷28日=1日約7.2ページ
参考書:約240ページ÷28日=1日約8.6ページ
残り1週間で参考書に付属されている試験問題集を繰り返しやる。

って、やばい!!
本腰入れて頭に詰め込まないと確実に落ちます。

11/7の文化祭で演奏する曲は学校までの道のり(片道約20分)を歌詞を書いたミニノート見ながら暗記している状態ですw色々やばい風が吹いてきましたw

とりあえず試験対策用のタスク表を作ってチェックしていく事にして、前倒しで進めていく事にします。

がんばります!


それから、この前アップした新曲の動画です!需要が少ないのはわかってたんですが自分では歌詞もサビのメロディーも気に入ってます。マイリスト入れてくださった方々に感謝!いつもありがとうございます!