Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

明日は期末試験

明日は期末試験です。
教科が家庭科、体育、保険、地理なので勉強するモチベーションもあがらず^^;

それより今日ちょっとショックな事がありました。ハードディスクを整理してる途中に間違ってゲームフォルダを消してしまいました。そのゲームフォルダには長年集めてきたゲームが数たくさん。。。まぁ、やる事は無いのです問題は無いのですけど、ちょっと虚しかったですw

英語の方は自分のレベルにあったわかりやすい参考書が欲しかったので、新たに参考書を買ってそれを読んでいます。どれ位のレベルかというと。
これ位です。
・「a」がつくもの、つかないものの区別の仕方。
・「my」や「your」がつく時は「a」は使いません。
・物が複数ある場合は名詞の最後に「s」がつきます。
僕が中学生のときに授業が終わった後、クラスメート達が「あいまいみー、ゆーゆあゆー」と一生懸命声に出して覚えていた記憶があるのですが、それもちゃんと載っていました。
「あぁ、これを覚えようとしてたのか。」と納得。

純粋に勉強する事に遅すぎるという事は無いと思うので楽しみながら進めたいのですが、実は孤独ですw とりあえず「映画を字幕なしで見れるようになりたい」という目標もあるので、頑張ろうと思います。

ちなみに買った参考書はこちらです。