Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

期末試験

今日は学校の期末試験2日目(最終日)でした。追試がありませんように。。。(自信無し。)学校ではほかに新生徒会の発足会議がありました。試験よりもそっちに気疲れしました。始まれば楽しいので全然良いのですけど、それまでのなれない勧誘活動に気づかれしましたw とりあえず追試さえなければ一つ仕事がなくなるので一安心です。そろそろサークル用の漫画も描かなければいけません。

ウィンドウズXPからやっとウィンドウズ7に変更。ドラム音源の[BFD1.5]は無事にインストールできたのですが、ギターアンプシミュレーターの[ZOOM ZFXpulg-in]の音が出ない。新しいバージョン(1.1.0.0)のドライバーでハードの認識はしたのでソフトとOSの相性かもしれません。ちなみにXP上でのSONAR X1とZFX(ドライバー1.1.0.0)では問題なく動作しました。この症状はXP上のSONAR8.5と同じ現象なので、その時の対策と同じく古いドライバー(1.0)を入れれば音が出るのかもしれません。ただ、このバージョンは動作が重たくて、やや不安定なんですよね。

あと、壊れたハードディスクが復活したので作りかけだったデモソングをたくさん復旧する事ができました!CD作成へ一歩前進ですw

明日からバイトです。早く慣れると良いのだけど。

最近、猫のデンがやたら鳴くようになりました。。
・トイレの掃除
・えさ
・遊んで

トイレの掃除とえさはすぐに対応できるから良いのですが「遊んで」は、なかなかw 猫ジャラシだけポンとその辺に置いても、写真のような顔をされるのでほっとく訳にもいかず。ですがこっちも暇ではないので参考書を片手に余ったもう片方の手で猫ジャラシで遊んであげます。ブログや作曲は寝てる間にやってしまいます。ちなみに今は1Fで寝ていますw

では、今から風呂入って明日の準備して寝ます。それでは、また明日!おやすみなさい。