Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

Rapture 苦戦中。。

今日はcakewalk社のソフト音源「Rapture」(LEじゃない。)のインストールをしたのですが、レジストレーションが上手くいかず結局寝る時間になってしまいました.1時まで頑張ろう。。
ちなみにこのソフト、去年、買ったのは良いのですが一度も曲に使った事が無いのですよ。。。orz
昨夜はデン(猫)の相手をあまりしてあげられなかったので、夜中に起こされてほとんど睡眠をとれずにバイトに行ったので、今日のバイトはしんどかったです。。

=========================================

【追記】
OS:windows7
DAW:SONAR X1a
VSTi:Rapture Ver 1.2(英語版)

【問題】スタンドアローン及び vstiにて起動すると管理者制限のあるユーザーでログインしているにも関わらず「"Not Logged in as Administrator"(管理者制限のあるユーザーでログインしてください)」と表示され、レジストレーションが行えない。

【解決法】
・スタンドアローン時は、Raptureのアイコン→右クリック→「管理者として実行」
・VSTi時はSONAR X1のアイコンを右クリック→「管理者として実行」
これで、無事にレジストレーションを完了させた上で起動する事ができました。
z3taの英語版でも同様の現象が起きるようです。

※ 参考ページ
http://www.cakewalk.com/support/faq/Instr_FAQ.aspx

これで、やっと寝れるわー!!!