Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

Peaveyのアンプシミュレーター

VSTで使えるマッチレスアンプのアンプシミュレーターを探していたところPeaveyから出しているアンプシミュレーターReValver Mk III.Vという物を見つけまして、ちゃんとThe MatchBoxという名前でマッチレスアンプが入ってました。デモ版をダウンロードして聞いてみたのですがデフォルトのキャビネットが4x12になっており、これが僕好みの音だったので「これ欲しいなぁ」と思ったのですが日本の代理店では取り扱っていなかったのと(個人輸入しないといけない。)金がないのでさっさと諦めました。

ZOOMのZFX plug-inの音がSONAR 8.5とX1では音が出なかったのですが(OSはwindows7とXPで確認)、X1も8.5と同様にソフトのバージョン1.0(商品板のCDに入ってる物)に下げることで音は出ました。(アンプ部のGUIが更新されないという不具合がありますが。)これでキャビネットを4*12タイプの物にしたら、ReValver Mk III.Vのそれに近くも無いですが、それはそれでなかなか僕好みの音を作れたので、もう少し自分好みの音を研究してみようかと思います。