Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

もう遅いということはない

 勉強の合間に息抜きで、昔お世話になった方から頂いた大平光代さん著書の「だからあなたも生きぬいて」を読んでました。かなり有名な本なので内容はググったらわかると思うので割愛しますが、とにかく道に迷いそうになった時に読めば良いんじゃないかと思います。背中を押して欲しい時とか。

 僕がこれを前に読んだのは10年くらい前だったと思います。当時、読み終わった後に体のどこからか「このままではいけない!」「自分も何かをしたい!」とフツフツ感じるのがわかりました。本当にアホだったので今のように言葉に思いを変換する事すら出来ませんでした。事実その闘志を僕はギターの弦に叩き込んでたし。。

 今読んで思うのは「悩んでる間は道はまだ開かれている」という事です。扉を閉じるのも道へ進むのも決めるのは自分なんですよね。という訳で僕のモラトリアムはまだまだ続きます。死ぬまでがんばります。