Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

東方神起を聴いてみました。

先日バイト先で女の子達が東方神起を特集した雑誌を手にキャーキャーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ言ってたので「筋肉スゲー」と一緒に僕もヽ(`Д´)ノキャキャー言ってたのですが、最近の音楽を全然聴いて無かったので、どんなアレンジが流行っているのかと思いこちらは他の職場の方からですがCDを借りて聴いてみました。(「東方神起」名前はよく聞いていたのですがすごい人気なんですね。)ってか、日本で言うジャニーズ的な感じと聞いていたのですが、こちらの方が全然歌もダンスも上手いんじゃないですか。。?ってのが第一の印象でした。アレンジに関しては人気絶頂だった頃のボビー・ブラウンを彷彿させるR&Bのアレンジにエレクトリックを織り交ぜたようなお洒落な雰囲気の曲が多かったように思えます。聴きやすいしかっこいいですね。歌い方はプリンス的な雰囲気もあって、あれから20年経ち時代が回って流行がまた戻ってきたような感じも。
ここ数年、僕はネットで情報ばかり入手しリアルを見れていなかったのでしょうか、特にK-POPに対してはマスコミが無理矢理盛り上げているような偏見があったのですが、本当にかっこいいですね。おっさんの僕から見ても魅力的だと思いますw

全然関係ないのですが、先日日記で書いたバイト先で知り合ったギターが趣味だった方とかなりギタリストの話で盛り上がってしまいました。ちなみにその人はリッチー・ブラックモア〜イングヴェイ世代なので若干僕とかぶる訳です。最近は全くギターに関わっていなかったらしく僕が最近のアンプシミュレーター等の話をするとかなり興味をお持ちになったようで目が少年のように輝いとりましたw