Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

曲できた!!

【Lily】恋愛アシンメトリー【オリジナル】

Lilyさんに歌ってもらいました!
イラストは梅太郎さん。
歌詞はziuさんです。


┃アレンジ
間奏前半(3:33〜)のピアノソロはギターをリアルタイムでMIDI出力したものを編集したのですが、ギターでいつもやる手癖のフレーズを他の楽器で表現できたのが面白かったです。
後半のギターソロはテレキャスターで弾いたのをRolandのVG-99でストラトキャスターの音色に変えたものなのですが、テレキャスターでは出せない切ない雰囲気を出せたんじゃないかなと思ってます。

スピーカー右側のアコースティックギターRolandのVG-99でエレキ→アコギにシミュレートしたものですが、フィンガーピッキングがまだへたくそでリズムがかなり怪しいです。特に3:18辺り。
これ練習していたらいつまでも公開出来ないので、これが今の限界だと思って諦めました。

他にはベースも実はエレキギターで弾いたものをVG-99でベースの音に変えています。こっちは難しい事をしていないので、大丈夫かなと思いますw


┃イラスト
イラストの梅太郎さんは元々CLΦSHに僕が携わった時に動画師さんとして紹介を受けたのですが、元々イラストもとてもかわいい方でしたので今回お願いしてみたら快く引き受けていただけました。
梅太郎さんのかわいいイラストに興味をもたれた方はpixivでもご覧になる事ができますのでよろしければこちらもどうぞ。
pixiv 梅太郎さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1947171

┃歌詞
歌詞のziuさんは「恋愛アシンメトリー」がタイトルも無いデモの段階でピアプロで募集し、たくさんのご応募をいただいた中から選ばせていただきました。言葉の一つ一つが本当にかわいくて、読んでいてニヤニヤしちゃった時点でほぼ決定してました。
ziuさんは他にもたくさんのかわいい歌詞をピアプロに投稿されているので、興味をもたれた方はこちらをどうぞ。
ピアプロ ziuさん(http://piapro.jp/ziu17)

次はあまり間をあけずに新曲を公開したいと思いますので、よろしくおねがいします。