読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

今作ってる曲のデモ

vocaloid

Download

「仮」なのでMIDIギターとか入ってますw
アニソンみたいなかっこいい曲を作りたいんだけど、かっこいい展開作るのが苦手です。
いつも「どこがサビ?」状態。
なので最近はかっこいい展開を求めてもっと貪欲になってます。


歌詞はピアプロで募集するか、今までコラボした方にお願いすると思う。

今回は生ドラムに加えてリズムマシーンの音色も使っています。役割としては疾走感を出せたらなと。
布袋さんが昔やってるのを若い頃に好んで聴いていたのでそれが基盤になってるのかも。

トラックビューで作曲orアレンジしながら同時にトラックの音作りもしていくから、PrpChannelからもマスターフェーダー調整出来たら便利なのにといつも思う。
しかし、PrpChannelが付いてから本当にミックスが楽になった。
ダイナミクスとフィルター系のプラグインはあまり使わなくなった。そして意外と便利なのがサチュレーター。簡単に音圧を稼げる。
いつもサイドチェインを3段重ねくらい使ってるんだけど、PrpChannelはサイドチェインにも対応しているのが良い。
X2はさらにプラグインもPrpChannelにつっこめるからかなり便利なんだろうな。(まだ使ったこと無い。)