Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

デンとトラ

すっかりうち(の外)に居着いてしまったとら猫なんだけど、まだデンの事が好きみたいで外に出したデンを見つけるとデンに突進してくる。

最初のウチはデンも相手にしないけど、あまりしつこいとトラに噛みつこうとする。で、ばい菌の感染が恐いから噛みつく前に離したり、デンを家の中に戻すんだけど、片思いのデンに襲われるし無理矢理離されるし本当にかわいそうで、ゴメンねって言うんだけど、人間ってのは相手が猫だろうが人だろうが言葉以外でどうやって相手に「ゴメンね」を伝えれば良いんだろうとふと考えた。

申し訳ないって気持ちを消化したいのは結局の所自分のエゴであるので、それを言葉以外で消化しようと思ったら自分が満足するまで気にかけた行動をするしかない。

だから僕は毎日トラにブラッシングしてあげるし母親は1日1回だけ餌をやる。男前になって猫好きな人に飼われるなり良い相手が見つかるようになんて考えながら。なので、最近のトラは野良猫のくせに毛づやが良い。