Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

【結月ゆかり】翼の生えた筆【オリジナル】

SNSで長年お世話になった絵師さんが先月亡くなられた。

人間が良く出来ていて誰にでも優しく心の広い人だった。

それで特別仲の良かった仲間がはなむけとして動画を作った。

僕は関わっていないんだけどね。

 

動画の「なんでわざわざニコニコに投稿するのか」というコメントに対して僕から返答させてもらうと、僕みたいに曲しか作れないとか、絵しか描けない、作詞しか出来ない、動画の制作なら出来るかも。 そんな創作好きな人たちが集まって作品が出来たらゴールはニコニコやYouTubeに投稿するのがゴールみたいなところがある。hata_hataさんもニコニコを使って一緒に遊んできた仲間なのでニコニコに投稿するのは自然な流れだったんだと思う。

逆にニコニコのようなサイトが無ければ、僕らは繋がることが無かったし。YouTubeでは繋がる事なんかありえなかった。

投稿すること自体に意味は全く無い。友達同士の気持ちが作った自然の流れだと思う。だから別にわざわざ投稿した訳じゃないんです。きっと。自分がhata_hataさんの立場なら喜んでる。

 

f:id:syunkit:20101019200542j:plain