Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

お出かけ

 

タイ料理

外食をするときの定番になりつつある、難波にあるタイ料理のクンテープへ行ってきました。ん~!おいしい!他のタイ料理店にも連れて行ってもらった事があるのですが、今のところはここのが一番好きです。

毎回バイキングで食べるのですが、いつも胃袋の小ささに悔しい思いをします。もっと味わいたいのにお腹が苦しくて入らない。。

今日はタイスキといってタイのスキヤキがバイキングに出されていたのでそれ目当てで行きました。おいしいのはもちろん店長さんをはじめ店員さん達もみな親切な方が多いのもまた行きたくなる理由でもあります。

 http://www.krungtep.co.jp/

かぐや姫の物語

映画のかぐや姫の物語を見てきました。かぐや姫がかわいそうでホロッと泣けました~。物語はもちろん有名なあのお話でそこの本筋へ極端に手を加えるような製作者の押しつけがましさも無く安心して見ることが出来ました。予告を見たときは映像が凄いというアピールを強く感じて僕もそこに惹かれて見てみたいなと思っていたのですが、実際の見た感想はかぐやが本当にかわいく思える作品で映像よりも物語に引き込まれた作品でした。なので畑違いの自分は映像技術や制作費をアピールする事に少しだけ違和感を覚えたのですが、その映像技術や制作期間が物語の中へ感情移入させる為に拍車をかけている事はあると思います。機会があれば2回目はゆっくり家で鑑賞したいなと思った作品です。

http://kaguyahime-monogatari.jp/index.html