Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

趣味のはなし

今は一時的に辞めているのですが、数年前に熱帯魚にはまっていた次期がありました。

こまかく言うと熱帯魚というか「水草水槽」と呼ばれるものです。箱庭造りが好きなので、それを水槽の中でやっていたんです。

見た目ではグッピーやベタ、ネオンテトラ、エビが好きだったのですがエンゼルフィッシュは頭が良いので地味な色でも愛着がわきます。長生きするし。

水草水槽ですが、こんな具合に草を増やしていきました。過去にmixiの日記で公開していた写真です。

 

f:id:syunkit:20131204040204j:plain

f:id:syunkit:20131204040218j:plain

f:id:syunkit:20131204040230j:plain

f:id:syunkit:20131204040239j:plain

これが最後どうなったかというと、地べたを貼っているグロッソスティグマという草が増えすぎて、メンテナンスをしている最中に失敗して全部水面に浮いてしまいましって、それを機会に違うレイアウトを作り出したと思います。

 

また水草水槽作りたいんですが、音楽を本格的にやるようになってから濾過装置の音や、ブクブク(エアポンプ)の音が気になりだして、引っ越しの時に全て処分したので当分は手を出さないと思います。この程度ならお金はそんなにかからないですけどね。今は猫もおるしなぁ。