Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

紅茶とコーヒー

紅茶とコーヒーは好きですか?
僕は大好きで毎日どちらかは必ず飲んでいます。

最近はまってるのがスウェーデンのKOBBSの紅茶です。
友人が紅茶とコーヒーの輸入ショップをしていて去年の僕の誕生日にコーヒーと紅茶を送って頂いたのですが、その紅茶がすごく僕好みで今家族ではまってます。

中でもうちで人気があるのはPassion & Beautyという紅茶でピンク色の可愛いパッケージに入ってます。
ほんのりと甘い香りを楽しみながら飲む事が出来て、甘党だった僕が砂糖を入れずに毎日飲んでいます。
あまりの良い香りに僕はバラでも入ってるのかと思いこんでいたんだけど入ってなかった。(それ位良い香りという事。)

Passion & Beauty

母親も大好きでつい最近紅茶味のケーキを作ったのですが、これがまたあっさりしてる割に香りが凄く良くて美味しかった。

コーヒーはLofbergs LilaのMedium Roastを今飲んでいるのですが、これも香りが良く味があっさりしていて口当たりまろやかなタイプです。
僕は普段安いインスタントばかりで安物コーヒーの慣れ親しんだコクが好きなので実は少し物足りなかったのですが、ちょっと試しに混ぜてみたら凄く美味しくなりました。(こういう飲み方もアリなのね。)
まぁこれはミディアムテイストなので、まだ封を開けていないCrescendoのコーヒーを今は楽しみにしています。
寒くなってからは紅茶ばかり飲んでますけど。

って事で友人の紅茶屋さんを紹介させてください。

VLC International

オーナーの彼女とは7年ほど前にmixiで知り合いそれからのお付き合いなのですが、とても気さくで接しやすい優しい関西のお姉ちゃんです♪
僕の拙い文章で紅茶とコーヒーに興味を持ってくれたら是非飲んでみて欲しいです。
本当に美味しいですよ!(^ω^)ノ