Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

騒ぐ煩悩

この前、自分で修理したヘッドフォンまた音が出なくなりました。
上手く半田が出来てなかったのか。
また分解しないといけないのがニンニン(面倒)。
正直、新製品も気になるんだけど直したら使えるしなぁ。


他にも欲しい物たくさん(`・ω・´)
緊急に必要なのか。
いいえ、そんな事ありませんが。。。


騒ぐ煩悩リスト
windows7(64bit)
うちは32bit。64bitだとsonarさんが落ちにくいらしい。
落ちるとモチベーション下がる。

・sonarX2
うちは今sonarX1
X1で不評だった部分の改善や、マウスを使った操作の改善、新しいプラグインなど。煩悩まみれである。
ただし、テンションはあがると思う(`・ω・´)

・ディスプレイモニター
うちが使っているモニターは1680*1050px
SONARを使っていると、若干つまみが隠れてしまう。
その度にスクロールしたり、windowsのタスクバーを隠したりしている。それでも隠れてるんだけどw
2560×1440 とまで言わないけど、最近よくみる1920×1200が欲しいなとヤフオクを眺めてます。これあったら楽だろうなぁと物思いにふけるw
今使ってるのはiiyamaさんのTFTパネルですごく見やすいです。
ちょっと前に友達から譲っていただいたGLさんのTFTと比べたんだけど、月とすっぽんでした。ぼやけてGLさんは見にくくて結局使ってません。


ROLANDMIDIキーボード
今使っているのはKORGのミニ鍵盤タイプのなんだけど、黒鍵盤だけやたらベロシティーが強くて使いにくいしスライダーのコントロールも1つ動かすと関係ないところも信号を送るという不良品。A-300PROかA-49が欲しい(´・ω・`)A49は置く場所がな。。

・エレキギター
ネックが折れそうで恐い(ひびがある。)
あぁ、これはわりと緊急を要するかもしれない。
一番出費が大きそうじゃないか。
けど、折れてもボンドでくっつけたらいっかと思ってる。


最近、タイ料理にはまってます。
難波にあるクンテープという店のグリーンカレーがむちゃ美味い(`・ω・´)
毎月いきたいw