Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

夜のおもちゃ

オーブンレンジが壊れた。
料理やお菓子作りにやたら凝ってる母親にとって一大事なので、次の日早速買うことにした。

ここに引っ越してきた時にどこかの業者からもらった「家電製品15%引き」の割引券をテレビも壊れてるのでテレビ購入用に取っておいたんだけど、「もしどうしても値段の高い物が欲しくなった時に使うんだよ。」と一応渡しておいた。
テレビの方が高く付くだろうから、そう言って一応渡したんだけど、どういう解釈をしたのか早速2万円もしないオーブンレンジに使って帰ってきた。
渡した自分に原因があるから責めないけど。

で、夜である。
晩ご飯を食べ終わり後片付けも終わり良い時間になったので寝るのかと思いきや。

ガタゴトガタゴト・・・

ピーピーピーピー・・・

タッタッタッタッタ・・・

物音で目が覚めた。
時計を見たら2時過ぎ。

10年前のオーブンレンジから最新の物なったもんだから嬉しくて仕方ないんだろう。
新しいおもちゃを買ってもらった子供のような心境かもしれない。
眠れずにイライラして一言文句を言いたいのだけど、我慢して無理矢理寝る。

朝、冷蔵庫を開けると夜なべして作ったであろうプリンが10個ほど入ってました。
あぁ。
またダイエットの邪魔になる原因が増えた。