Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

常駐ソフト

久々に「TC clock」を入れました

時計のアプリで、なにげに便利だったのでずっと使ってたんだけどOS切り替えたときに入れるの忘れてたみたい

かずぼんのホームページ / Kazubon's Homepage

カスタマイズも出来るから人気あるんだろうね

僕はこうやってモノトーンの液晶風にカスタマイズするのが好きです

f:id:syunkit:20140109220355p:plain

 

最近ずっと使ってるのは「fence」

Fences - ダウンロード

デスクトップ上にフェンス(右ドラッグで作れる)をいくつか作って、その中にファイルを種類毎や目的毎に別けて入れている。

思い出せなかったけどバージョン2は何かが使いにくかったので未だにバージョン1を使ってます

こんな感じ

f:id:syunkit:20140109221129j:plain

 

フェンスの上部に名前を入れたり色を変えたりもできるのが痒いところに手が届いてる感じがして気に入ってます

 (SONARもこうやってOSみたいにもっとカスタマイズ出来ると良いのになぁ)

 

デスクトップにインターネットのアイコンがあるのは、いつでもインターネットから切断できるようにです。集中して作業しないといけないのに気がついたらブラウザ開いてた。。って事にならないように。意志が弱いのでね。。