Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ウルティマオンラインを思い出して

最近やっと「艦これ」を始めてみた。声優さんの力って凄い。

ゲームの魅力が倍増してますよね。戦闘時とかちょっと燃えます。萌えじゃなくて。

これは。。。w

f:id:syunkit:20140127014218p:plain

僕が初めてオンラインゲームをやったのは10年位前だったと思います。

有名なウルティマオンラインですが僕が初めて課金したゲームです。

毎月2980円w(さっきみたら今も変わらずこの値段でした。)

最近のガチャ系で見られる、廃課金と呼ばれる人たちがつぎ込む金額を考えると子供の小遣いみたいな金額です。

 

1日に2~3時間を1年近く遊んでいたと思うのですが、そこで生活していたような思い出ばかりです。

ギルドに入ってリアルの仕事や学校や恋愛のはなしばかりして過ごしたり、ギルメンで買った家に裁縫道具を置かせてもらって、そこで毎日みんなの装備品を作ったりごはんを作って帰りを待ったり(ほぼみんなの嫁状態)

よくあったのがメンバーが家の鍵をかけ忘れて、むっちゃ強いモンスターが入ってきて大騒ぎした事。スクリーンショットどっかに行ってしまったw

今でも懐かしくなって公式サイトをたまに覗いて、ブリタニアの様子をうかがっています。

 

ユーザー達の生活を記したエッセイコンテストが懐かしくも面白かったです。

15周年記念エッセイコンテスト 入賞作品 (Mugen)