Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

レジン(樹脂)でアクセサリー造りに挑戦

挑戦しました

f:id:syunkit:20140129230003j:plain

左の白いのはUVランプ、右はマニキュアとか

f:id:syunkit:20140129230046j:plain

アクセサリーの土台や上に載せる装飾物

f:id:syunkit:20140129230112j:plain

百均で買ったマニキュア

f:id:syunkit:20140129230136j:plain

 

まず土台を黒系の色で塗ります

f:id:syunkit:20140129230210j:plain

全部黒に塗ったあとから上に青やら緑の好きなマニキュアを足していきます

f:id:syunkit:20140129230248j:plain

色が隣り合った部分はつまようじでかき混ぜて模様にしたりグラデーションに仕上げていきます。

マニキュアが固まったら装飾物を乗せ、その上からたっぷりと樹脂を垂らしてUV乱舞で固めます。

f:id:syunkit:20140129230340j:plain出来上がり。

初めてにしては上々だo(*´Д`*)o

 

つれが作ったのはこっち。

f:id:syunkit:20140129230505j:plain

このあとに☆とか乗せていました。

キラキラ光る色が混ざり合う工程が綺麗で楽しかったです。

樹脂を垂らしたらよりいっそう綺麗に見えるのでありますo(*´Д`*)o