Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ダイエット日記(グラフ作った。)

去年のダイエットをエクセルに記録していたので見てみたら、去年の5月は64キロでした。3キロ以上増えている。あの時なんで途中で辞めたのかを思い出しました。

その時に限らずですが、僕がダイエットを始めると食事担当の母親とケンカする事が増えるのです。(主に僕が食事の内容に文句を言い出すのが原因)そうそう、それでだんだん疲れてしまってフェードアウト。

 

とりあえず、糖分を減らそうかなと思ったんだけど、僕が前に読んだ本では糖分は言うほど肥満の原因では無い。って書いてたんですよね。むしろ脳のために採れってw

前に読んだ本

最新脳科学が教える 高校生の勉強法    東進ブックス

 

なので、検索で探してみたら「糖分よりむしろ塩分を減らそう」って事が書かれているサイトを見つけました。

糖分への誤解|簡単ダイエット法対決

思いっきりトレーニングジムへのアフィリエイトサイトでしたけどw

もうちょい探してみたらヤフーの知恵袋にも同じ事が回答で書かれています。

塩分が太るっていわれますがメカニズムがわかりません。脂肪とか炭水化物(糖分)... - Yahoo!知恵袋

僕はそんなもともとジュースも飲まないし、コーヒーにも砂糖は小さじ一杯程度(5回飲みますけど。)なので、もともと糖分はあまりとってない方だと思います。

 

やっぱり塩分かな。前にイタリアで医者の卵をやっているツレが、帰国している時に手をマッサージしてくれてその時に「シュンコリン塩分とりすぎやで」っと突っ込まれた事があります。塩分と油分の摂取しすぎでむくんでるんだそうです。

 

母親とケンカせずに塩分を減らす方法・・・うーん。と悩んでたらツレから「トマトとバナナとサツマイモが塩分排出に良いから食え!」とメールが来ました。

そっか塩分は取るけど、ちゃんと出せば良いのか。なるほどー

トマトはさっきのアフィサイトにも書いていたしな!

 

で、今日は10キロほど走りました!

自転車で。。

2日目なので体重は変わりませんでした。カロリー増えてました。

で、今回はダイエットが続くようにダイエットのカテゴリを作って、また右のサイドバーの一番下に体重グラフをつけてみました。諦めたときはこっそりとグラフを消そうと思います。