Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

銀河鉄道の夜

今日は韓国料理店で鍋食べてきました。辛くて体が温まりました。久々にお酒も一杯だけいただいてきました。 食べるときは政治は関係ない!美味いもんは食う!

また生きたひ!o(*´Д`*)o

ぐるなび - 山ぼうしの花さいた 阪急グランドビル店

 

ご飯を食べる前に、プラネタリウムを見てきました。

肥後橋にある大阪科学技術センターで今「銀河鉄道の夜」と「オリオン座の赤い星~ベテルギウス超新星爆発~」の上映をやってます。

両方とも面白かったのですが、特に「銀河鉄道の夜」の方はとても綺麗で迫力もあって始まってすぐに鳥肌がたってました。知る人ぞ知るイラストレーターのkagaya氏がプロデュースしているので外れは無いだろうな程度に思っていたのですが、始まってすぐに心を奪われました。プラネタリウムなので解像度悪いしCGの技術云々とかそういう視点で見るよりは、単純に銀河鉄道の夜の世界にどっぷり浸かるつもりで見ないと損すると思います。

あれは時間経ってからまた見たいですー

大阪市立科学館 公式ホームページ

銀河鉄道の夜

 

f:id:syunkit:20140208222922j:plain

 

f:id:syunkit:20140208222933j:plain