Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

インストールがうまくいかない(´・ω・`)

やっとこさ入れなおしたwindowsがすぐに原因不明で起動しなくなったので、泣く泣く復元ポイントでなんとか復活させた。そしたら3日もかけてインストールしなおしたSONARMIDI音源が全て消えていました。。

SSDに原因があるような気もするけど、起動不能になる直前に入れたけどなぜかファイルを開くと固まってしまうadobeリーダーも気になる。

いつのまにか、なぜかPCを認識していなかったオーディオインターフェースも気になるし、起動不能前に自動インストールされていた更新プログラムも気になる。。

 

怪しい要因が多すぎて、もう何もしたくない。。早く作曲したいのに。

 

こうなると色々と次のことも考えて「ソフトのDVDはイメージ化してHDに残しておいた方がインストール楽じゃね?」とか考える。

 

とりあえずリカバリディスク作っておいた方が良いのかな。面倒だ。。

 

インストールしてる時間が長かったのでギター弾いてたんだけど時間がかかりすぎて飽きてきたので、バケツに水を入れて部屋の小物を水拭きで磨いてた。

意外なところで「きったね!」って思ったのが照明をつける電気のひもの引っ張るプラスチックの部分!(細かいw)

あと掃除は意外と肩甲骨を動かすので肩のコリが少しましになりました。