Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

SONARのお話 全体表示 と体重

新しい曲を作り始めるときに、初めからトラックの準備をするのが面倒なので前に使った曲のプロジェクトを開き、MIDI情報やwavクリップ、オートメーションなどを消して使い回しをすることがあります。

今回「全体表示(ctrl + F)」をやるとなぜか前の曲の尺で表示されるので2,3日悩んでました。「ちゃんとMIDIもWAVもオートメーションも全部消したのになぁ」

と思ってバスを見たらバスの後ろの方にオートメーション情報が残ってました。

僕にはよくある事の1つです。。

追記 

ちなみに音源はドラム、ベース、ピアノ、等の楽器もそのまま使うので削除しません。音量、PANの設定はあえてそのままで必要があれば動かします。エフェクト関係のプラグインは重たいので「E」で全部OFFにしておきます。曲の制作過程で必要ならば使用可能な状態に戻していきます。

f:id:syunkit:20140908112010j:plain

 今年の2月、体重がピークに達して67キロ代まで行きました。あれからずっと食事制限と運動を続けていたのですが、やっと60.6キロまで落とせました~(´∀`)ノシ

実は一度、断念して69キロまで増えたのですが頑張ってリベンジしましたよ~!

胃を休ませるように心掛けたり運動をしているせいでしょうか、心なしか酷かった肩こりや頭痛が減ったような気がします!
(^ω^)(^ω^)(^ω^)

過去のマシュマロ男子の日記はこちらです↓

体重を晒す(ダイエット続くように。) - Gyun*Gyun