Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

google keepが便利/アプリ

最近やっとスマホデビューをしました。

アプリがたくさんあってgoogle playを漁るのが楽しいです。。

ところで、google keep(オンラインのメモ帳)ってとても便利ですね。

スマホでメモしてもPCでメモしてもほぼリアルタイムでお互いに反映される。

外出中や寝転がっている時に思いついた「メモ」や「歌詞」や「2chはてなで見つけた面白そうなサイトのアドレス」を後でPCで確認したり編集したい時。

あとはまだ試していませんが相手がgoogleのIDを持っている人であれば共有してお互いにリアルタイムで編集出来るの興味深いです。ドライブよりかなりシンプルなので特定の条件ではかなり便利な使い方で出来そうな気がします。

f:id:syunkit:20141125175859j:plain

今まではメールに書いて自分で自分宛に送信していたんですが、keepだとわざわざメーラーを立ち上げて送信しなくても良いし、写真を貼り付けられるし楽で良いなと思いました。

仕組みがシンプルなアプリなので既に他にもあるかもしれませんね。