読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

猫と雨 /猫

cat/猫

子供の頃、雨が好きで雨が降ると母親に隠れて公園に行って遊ぶのが好きでした。

ブランコをこいだ時に顔にプチプチ当たる雨の感触を楽しんだり、滑り台を流れる水を観察したり、土でこしらえた湖や川を流れる泥水を眺めるのが好きでした。

大人になってから、一度だけですが大雨が降った日にカッパを着て自分の車を洗車ブラシで洗った事があります。その場ではシャワーを浴びるかのようにどんどん泥や埃を雨が洗い流していくのですが、雨の水は大気中の埃が含まれているのでまた汚れてしまいます。けど目的は雨で洗車する事なので気にしません。

雨が降ると空気中の埃を落としてくれるのか、空気がおいしい気がします。

雨の日は猫たちが「出してくれ!」と言わんばかりに騒ぎ出すのですが、猫もそんな雨の魅力を自然とわかっているのかもしれません。

というか、本当にうるさい。

f:id:syunkit:20141216081515j:plain

f:id:syunkit:20141216081539j:plain

f:id:syunkit:20141216081658j:plain