Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

1000再生ありがとうございます!&クリスマス企画!& etc...

ラストダンス -揺れる想い-1000再生ありがとうございます!

今月19日に公開した iski & syunkit/ラストダンス-揺れる想い- feat.mikuがおかげさまで1000再生達成いたしました!ありがとうございます!

さよならショコラ Disco Arrange

ニコ生でお知らせしていたクリスマス企画「さよならショコラ ディスコアレンジ」公開いたしました!
僕らを応援してくださっている皆様へ iski & syunkitからのクリスマスプレゼントです♪ 

iski 歌唱ver

miku 歌唱ver

ラストダンス 制作後記

ミク版のイラストはiskiさんに描いていただきました。
僕自身 人物描写が苦手なので、てっきりiskiさんもミクを描くのに苦労したと思っていたのに一番苦労したのは「ミラーボール」だそうです!
球体や立体を描くプラグインがあったら使っていたとの事ですが、使わなかったおかげでポップでスタイリッシュでかっこよくなったと思います!いずきゃんお疲れ様でした!

ラストダンスを作る時に「こんな曲をやりたい」と相談して、iskiさんに聴いてもらった曲はこれです。だいぶ跡形もない感じに仕上がりましたけど。歌はGloria Gaynor(グローリア・ゲイナー)です。この曲すごくかっこいい!


I Will Survive - YouTube

 

僕は楽器の録音に時間がかかりました。今回のエレキベースは打ち込みじゃなくて、ギターの音を加工した物を録音したのですが、ギターの弦をベースの弦を弾くように2フィンガーで弾くことがハードでした。
それから、ギターのカッティング。リズム感が良い方じゃないので何百回も弾き直して凄く時間がかかってしまいました。上達する度にかっこいい音に変わっていく過程が楽しかったです♪

次回作

まだ色々と未定なんですが、次回作のコンセプト案を1つiskiさんから頂いているのでデモの制作にはすぐ入ろうと思ってます!

明日は年賀状書きます!今回も1日には届きません!申し訳ございません!