読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

テーマ/iski & syunkit

iski&syunkit

 デモ曲を作る時、キーの変更を簡単にできるようにMIDIでピアノとストリングス(バイオリンやチェロなどの弦楽器の事ね)を打ち込んでいたんだけど、その過程で「いずしゅん(iski & syunkit)ではボーカルとギターのかっこいい曲を作るぞ!」ってのが頭からすっぽ抜けてピアノやストリングスのフレーズばかり考えていた。

怖い怖い。。やりたい事、伝えたいこと、テーマをちゃんと決めて頭に焼き付けないとこういう事が起きる。

テーマを決めずにこのまま流されると完成した時に「何がしたかったんだろ?完成させるのが目的になってたんじゃないの?これ。」ってなる時がある。

曲の完成自体が目的になってると曲を公開した後に結構むなしかったりする。「なんでもっと聴いてくれないの?」ってなる。←これは昔の話だけど。

だけど、テーマや目標を決めて作品を公開すると「あぁ!受け入れてくれたんだ!嬉しい!」ってなる。すごい感謝できる。だから、また同じテーマやコンセプトで同じ人たちに気に入ってもらえるような作品を作ろうと思う。僕らの作った曲を好きになってくれた人達にまた喜んでもらいたくなる。

ユニットを組んでからは、ちゃんと二人でテーマを決めているおかげで心にブレーキやハンドルがついたような感じです。

まだ形に出来ていないんだけど、iski & syunkitでやる今後の曲のイメージがもわもわと頭に浮かんでます。。

昼夜逆転中。。インスタントコーヒーうまし!

f:id:syunkit:20150212031710j:plain

とりあえず前回の作品です!
まだの方は是非聴いてみてください^^
初音ミクバージョンと iskiさんの歌うバージョンがあります♪よろしくお願いいたします!