Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密/映画

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

www.youtube.com

昨日、見てきました。

ジャンルは歴史+人間ドラマでしょうか。実際にあったお話を映画化した物です。

とても面白かったです!最低あと2回は見たい。。
僕は映画を見ながら笑ったし泣いたし怒りました。

2時間があっという間に過ぎました。

ほんの少しだけ会話が難解で理解出来ない部分もあったのですが、あと2回見たら多分大丈夫w DVDが出たら絶対に買おう!

ちなみに、地味なジャンルなせいか映画館でのランキングは下の方でした。客席はガラガラだし上映した箱も狭かったです。こういった映画の人気が出ないのが寂しかったり不安にも思います。

この映画の主役である、数学者アラン・チューリングを僕は映画を見るまで存在を知らなかったのですが、映画を見た後は愛おしく感じました。共感できる部分がたくさんあったのです。実在する方のお話ですし共感出来たのは映画内だけの事で、実際はわからないのですが、もしリアルタイムで彼と同じ場所にいたら、僕は彼を尊敬したと思います。

人はどんな人物を尊敬し憧れるのでしょうか。人付き合いで上手く立ち回れる人、話し上手でもてる人、容姿端麗な人。

なりたい自分と、自分に嫉妬を生み出すような人物は必ずしも同じでしょうか。
そこを切り離して物事を考え、素直に前に進めるような人間になりたいです。