読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

反省/雑記

とんでも無いことをしてしまった。

散歩をしていたらかわいい子猫がいたので 近づいたら逃げていったんだけど、その後、必要以上に近づこうとしたもんだから怖がって走って逃げていって、車道を渡るときに走ってきた車に一瞬当たったみたいで転んだんだけど、そのまま走って渡りきってった。それだけでも罪悪感いっぱいなんだけど、さらに。

その後、別の用事でその子を最初に見つけた場所に行ってみると、大人の猫がうちの猫とケンカしていて、もしかしてその大人の猫はさっきの子の親じゃないかと思うと。

本当、自分最悪。

外で猫の鳴き声が聞こえる度に、さっきの猫が自分の子を探して呼んでいる様に思えてしまって胸が苦しい。実際にそうかもしれないし、胸が苦しいのは自業自得だ。

一応、子猫を探したんだけど見つからないし、いたとしても怖がって出てこないだろうから、夜中に静かになってからまた親猫が子猫を鳴いて呼んで、再会出来る事を願う。さっき神社にお願いしてきた。

自分が子猫を見つけた時に、あの子猫は親猫を待っていたのかもしれない。

もう、本当に反省。猫を見つけても安易に近づかない。いつもなら近づかないんだけど、最近、うちに迷い込んできた子猫と兄弟じゃないかと思ったら興味が湧いて近づいてしまった。

日記に書いたのは今日のことを忘れないように自分への戒めです。