Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

タブレットが壊れたので。。

wacomタブレットを使っています。

タブレット(中古)を繋げていると勝手に上下スクロールするようになったので、分解してコントロール部の下にある基盤をエタノールで拭いたら直った。

写真の丸い部分の下の基盤。

f:id:syunkit:20151010205047j:plain

ちなみに、分解するには裏面の四隅にあるゴムを剥がすとネジが出てきます。
動かなくなっても知らないので自己責任で!

この前は、MIDIキーボードのスライダーがずっと誤動作してて初期不良だと思っていたのに数年経ってから、ふと気がついて接点復活材をかけてスライダーをグリグリ動かしたらこれも直った。

最近は、ギターのネックが折れかけていたので、ボンドとクランプをamazonで買って、直しました。(2000円くらい)

自分で直してしまうから新しい物を買う事に踏み切れない。

けど、分解して壊してしまうパターンもあるので、その時は買ってます。