Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

放送参加&ご試聴ありがとうございました!/コラボ

おかげさまで「歌ってみたコラボ公開記念放送」を無事に終了する事が出来ました。
麻弥子さん、永ちゃん、いずきゃん放送お疲れ様でした!
そしてありがとうございます^^
それから放送に遊びに来てくださった皆さんもありがとうござます。

僕はコラボの動画公開後にこういう企画をした事が無かったのですが、やってみて感じたのは「作品作りに関わった皆さんがリアルタイムで交流し、楽しむ事が出来てとても嬉しかった!」という事です。

製作の進行はツイッターのグループDM機能を利用して意見交換や相談をしながら2ヶ月間進めたのですが、コラボ進行中という事で、それぞれの気負いや気遣い、個人個人の困難などもあり、今回の記念放送では肩の荷も下りて純粋に「楽しい」だけを味わえたかなと思います。進行中も楽しいんですけどね^^

それに、コラボ進行中はあまり交流が無かったけどリアルタイムで交流する事で、より深くお互いを知る事が出来る可能性もあるし。

締めくくりとしては本当にやって良かったので「あぁ。こうやって終わらせたら気持ちよく終わらせることが出来るのか」とも思いました^^

それからツイキャス。誰でも簡単に参加が出来て、誰のコメントか簡単にわかる仕様も放送を盛り上げた要因でした。昔あったチャットルームを思い出します^^
ちょっとした打ち上げパーティー気分の「歌ってみた公開記念放送」になりました。

参加者の皆さん、遊びに来られた皆さん。
ありがとうございました!
また機会を作って楽しみましょう!^^

最後にponkoさんに描いていただいたイラストを飾って締めくくりたいと思います!
では!

f:id:syunkit:20160412003606p:plain

f:id:syunkit:20160412004043p:plain