Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

シュンキットが欲しいもの

欲しい物リスト

最近、色々と欲しい物や必要な物が増えてきたので整理したい。
整理しておかないと、まとまったお金が入った時に無駄遣いしてしまいそうだ。
なので、欲しい物をカテゴリ分けしてみた。

  • 必要性を感じている物・・・無くて今困っているのに、欲しい物では無いのでなかなか買えずにいる物。
  • あったら便利だと思ってる物・・・無くても困らないけど、買ったらありがたみを感じそうな物。
  • 物欲に心を動かされている物・・・無くても困らなくて、もし買ったら罪悪感で後悔しそうな物。

これで購入する順番を明確に出来るかな?


必要性を感じている物

無くて今困っているのに、欲しい物では無いのでなかなか買えずにいる物。

新しいギター その1 

安くても良いので変な音がしないのが欲しい。
今のはたまにシタールみたいな音が出る。
おかげで録音した音の加工技術が上がってしまった。
新品なら3万円くらいでも良いかなと思ってる。パシフィカのエントリーモデルとか。
イズシュンが有名になったら、シュンキットモデルを作ろうと思っているらしい。

 

電源ユニット
パソコンの電力をパワーアップする機械。
地味すぎて全然欲しいと思わない。
こんな物にお金をかけたくないと思っている。
けど、ミキシング中にたまにパソコンが落ちるのは良くないとわかっている。
わかっているんだけど・・・。
購買意欲が全然そそられない。
なんでこんな物がこの世に存在するんだろう。

 

ビデオカード

パソコンの部品で画像処理をする機械。
今使っているのは、とても古いので電気をよく消費する割にあまり性能は良くない。
今は、1万円位で消費電力が少なくて性能が良いのが出ている。
実は!!これを買えば電源ユニットなんか買う必要が無いのだ。
なんで買わないかと言うとゲームをしそうだから。
実は最近、ゲームをやめられないので、レベル上げをがっつり楽しんでいたゲームをアンインストールしたばかりなのだ。
偉いな~。俺、こういう所は偉いなと思う。
ちゃんと自分の弱点をわかっている。

 

あったら便利だと思ってる物

無くても困らないけど、買ったらありがたみを感じそうな物。

新しいギター その2
出来たらエントリーモデルじゃなくて、もう少し安心して買えるギターが欲しいと思ってる。エントリーモデルって作りが雑そうだし、変な音が出そうだし。
Ibanezとか欲しいなぁ。
item.rakuten.co.jp

解像度が高い液晶モニター

今のは古い頂きもので、絵師さんから頂いただけに色が綺麗で気に入っているんだけど今となっては少し狭い。SONARの画面が収まらない。
欲しいのだけど解像度の高い液晶モニターを今のPCで使うとPCの処理用の電力が追いつかずにPCが落ちるんじゃないかと心配している。買うなら先にビデオカードかなぁ。けど、ゲームに手を出すよなぁ。
悩ましい。

SONARのアップグレード

今持ってるバージョンよりだいぶ便利になってる。
あったら作業がはかどりそうだ。

大きさのちょうど良いMIDIキーボード

今のは大きすぎる。大きいから出しっぱなしに出来ない。
いちいち出したり片付けたりするのがめんどうだ。
けど今あるのは中古だけど買ったばかりなので、とても新しいのを買う気になれない。

イス

普通のデスクワーク用の回転するイスが欲しい。
今のはキッチン用の使ってる。
壊れてしまって背もたれにもたれる事が出来ない

物欲に心を動かされている物

無くても困らなくて、もし買ったら罪悪感で後悔しそうな物。

新しいギター その3
必要なギターじゃなくて、欲しいギターです。
テレキャスターが欲しいなぁ。
フェンダーのブラックトップシリーズが欲しい。
シルバーがかっこいい。

item.rakuten.co.jp

シングルソファー

作業の休憩に背伸びが出来る物が欲しい。
5000円くらいでありそうだけど。
それに座ってコーヒーを飲んだり漫画を読みたい。
横に小さなサイドテーブルを置いて小さな観葉植物とアロマオイルをおきたい。
小さな癒し空間を作りたい。
あぁ。これは贅沢だぁ。。考えると涎が出てくる。本当に。

デジカメ
中古で良いので一眼レフのカメラが欲しい。
星空を撮りたいと思ってる。
サイトで星空の取り方を調べたりしてるので、物欲カテゴリの中では一番先に買いそう。2万円くらいで"EOS kiss X50"のレンズとのセットが無いかなと ヤフオクを漁っている(え!必要だと思ってるギターは!?)

もし僕がギターを買わずにツイッターやブログで綺麗な星空の写真をアップしていたら、「こいつバカだなぁ」と思ってください。けどRTとかしてほしい。

 買った後に「よーし!頑張るぞ」ってなる物が良いなぁ。
カップヌードルしか思いつかない。。