読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

好きな事と嫉妬/雑記

勝負じゃない事は理解しているけど、やっぱり自分が好きで続けてきた事で人に負けるのはとてもとても悔しい。

創作は尚更勝ち負けでは無いけど、数字が存在する以上他よりも認められなかった時は悔しいし嫉妬もしてしまう。それが優劣じゃないとわかっていても。

色々と考えたけど、嫉妬や羨ましいという感情が生まれるのは仕方がない。
何かの反動で源泉から湧き出てしまうエネルギーみたいな物だ。
というか、それが自分なんだ。

「こういう考え方だから自分は嫉妬してしまうんだ」って分析しても出てしまう感情は仕方ない。

けど、その時に溢れた感情をどうすれば良いのかな。
ちゃんと受け止める樋のような物を用意して受け流せるようにしておけば、いつまでもネガティブなパワーに頭の中をかき乱されずに、すぐに前向きなパワーに変わるかもしれない。

多分、その樋になる部分が明確な目標や計画の部分になるんだろうか。
ちゃんと用意をしておけば、嫉妬に執着せずに上手く前進できるのかな。
「自分はこうやって生きていくんだ」ってのが。

けど、たまには人に愚痴っても良いと思う。
消化しきれないものは仕方がないよね。

努力はしてるんだから、そこは認めたい。
じゃないと疲れちゃうよ。

f:id:syunkit:20160430162027j:plain