Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

耳の治療/雑記

病院へ行ってきました。
前の病院では3回通院して3回とも「治らない」「一生このまま」「様子を見ましょう」の一点張りだったのですが、今日行った病院ではいきなり鼓膜の穴の空いた部分に人工の鼓膜(薄い紙)を詰められました。

人工鼓膜がちゃんとくっつくまで2週間ほどかかるらしいのですが、今のところは聞こえ方が以前に比べてかなりスッキリしています^^聴力検査でも改善されたのがわかりました。

耳鳴りはまだありますが、聴力がマシになったせいか気持ち的に「耳鳴りくらいは仕方ないか(自業自得)」と考えられる余裕が出来ました。

自分の口から「病院を変えたいから紹介状を書いてください」って言うのは、正直怖かったし(子供の頃からなぜか”男性”に対して少し恐怖感がある。)精神的に落ち込んでいた期間の事を考えると、もっと早く言うべきでした。
けど「しばらく様子を見ましょう」って言葉に勝手に期待を上乗せして信じたいって思ってました。

取りあえず、僕的には一安心です。
それから、たくさんご心配おかけしました><
僕はもう大丈夫です!元気です!