Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

SONARバージョンアップした/sonarとイズシュンちょっとだけ。

久しぶりにバージョンアップしました。X3 Producer→Platinum
今月はギターを買う予定だったんですが、予定が変わりました。

f:id:syunkit:20160608221629p:plain

 

今、期間限定でライフタイムアップデートというセールをやっていて、そのセール中に購入またはバージョンアップすると、今後無料でアップデートを受けられるという内容です。

僕はX3からバージョンアップする予定は無かったのですが、今後、無料でアップデートが受けられるなら。という事で急遽バージョンアップしました。

1日使ってみた感想(X3との比較)

・重なったノートのベロシティーが見やすくなった
・バスに送るSENDの調整が楽になった

・ブラウザでファイル検索時に子フォルダまで検索してくれるようになった(楽になった)

・外観テーマの変更が可能になった(今後のアップデートで自作出来るようになるみたい。)

・コーラスのタイミングを自動でリードに合わせてくれるVocalSyncが便利。リードギターのハモリにも使えないかな?

・ドラムキットのwavトラックから、一部のパーツだけを好みのWAVファイル(ワンショット)のパーツに置き換える事が出来るDrumPlacerが使えそう。

他にも便利そうな機能が増えているので、じっくり覚えたいです><

今日はイズシュンの新曲のタイトルが決まったので、タイトルをコーラスで歌おうと思って色んなパターンを録音してみたのですが、しっくりこずに結局無くなるかも><

今のところ、イズシュンの放送は10日の21時に予定しています。
僕のツイキャスから配信予定なので、もしお時間があえば遊びにきて頂けると嬉しいです♪  ただ、配信可能かどうか当日にならないと、わからない部分があるので、堂々とツイッターで告知するのは当日になると思います。ご了承下さいませm(_ _)m