Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

楽譜のPDF出力/SONAR・雑記

最近はボーカルさんが歌いやすいようにボーカルの楽譜(PDF)を渡すよう心がけているけど、今日はSONARが楽譜を上手くPDF出力をしてくれなくて(レイアウトが崩れる)、1時間ほどSONARの設定を色々試したけど全然上手く行かなくて、windowsを再起動したら症状が治ったのでした。。(そっちかよ!)

原因がわからないけれどSONARだけの問題じゃないのかもしれない。
という訳で自分用のメモとして日記にしました。

 

今回、自分でも奇跡が起きたと思えるような歌詞を書けたのです。
歌詞を見てくれたみんなも褒めてくれて、もう二度とこんな歌詞を書けないような気がしてる。
早くイズシュンを応援してくれているみんなに届けたいなぁ。。

いずきゃんのトラックが楽しみで仕方が無いのです^^

 

f:id:syunkit:20160613004754j:plain

積ん読になってる。。こういう時は本を読むための計画をたてる事にしています。

例えば、2週間で読むって先に決めてしまってから、本の総ページ数を14で割って、1日に何ページ読むか目標を立てます。

やってみて、難しそうなら日数を増やして、簡単そうなら日数を減らします。
こういう小さな事でも目標を立てると成功しやすいですよね。