Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

自分をコントロール出来ないのでDMM退会した/雑記

昔、凄くギターが上手くなりたい気持ちが強かった頃の話し。

仕事から帰るとついついギターの練習よりもテレビを見たりゲームをしてしまうので、初めてのボーナスで買った6万円くらいしたテレビだったと思うんだけど、1年もしないうちに知人に譲った事がある。
これは、凄く効果があって人生の中で一番ギターが上達した時期だった。

さっき、DMMを退会した。
課金は一切してなかったけど、時間の浪費がちょっと酷いなと思ったので。
近い将来やりたい仕事があるのにゲームをしてない時もゲームのことが頭をよぎり、さらに時間を浪費しててやばいと思った。

今はすごく大事なユニット活動もあるのに、頭と時間を占領してるのがゲームってダメすぎる。

もちろんゲーム自体を否定してるんじゃないです。
考え方によっては浪費だけじゃなくてストレス発散への投資になるし。
ただ、浪費が度を超して自分をコントロールできない自分に問題がある。

退会して、すごく気持ちが楽になってホッとしてる^^

 

f:id:syunkit:20160720043752p:plain