Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

家計簿が続いてる/雑記

いつも家計簿を続けられずに失敗するんですが、理由がなんでかわかりません。
今回はzaimというアプリを使い始めた為か、珍しく1ヶ月経過しました。

このアプリを好んで使い続けられる理由は

1,スマホiPadiPhone、Webブラウザと簡単に連携できる。

2,スマホのカメラを使ってレシートの読み込みが出来る(日付や購入店舗も)

10枚くらいレシートが貯まってもカメラで読み込むだけなので気が楽です。(理由はこれかなぁ。)

ノートに書く方が「やってる!」って実感があって好きですがレシートが貯まるとどんどん面倒になります。

家計簿の目的は「やってる実感」じゃなくて、何かを購入する為の目標設定や財務管理なので「実感したい欲」は捨てました。

☆ 変わったこと

1,財布にレシートが貯まらなくなった

2,グラフが無駄遣いをあからさまに教えてくれるので、自分のアホさがよくわからう。

そんな所です。

興味のある人は"Zaim"で検索してみてくださいね。

イズシュンで全国ツアーする時の為の下着などを貯金して買いたいです。