読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

LDの可能性/発達障害

先月の通院で自分がLDかどうかを、通ってる病院で検査出来るか調べてもらっていたんですが、基本的に大人になってからの検査は難しいけど、4年前に僕が提出した小学生の頃の通信簿や子供の頃の字から見ると可能性はあるとの事でした。

ある程度大人になり社会で生活をしている人だと、LDで足りない部分を他の能力で補っている可能性が強いので診断が難しいのだそうです。

今後、覚えたい事があった時に、自分にあった覚える方法を探す必要があるので、その時にLDの可能性があるとわかってるのと、わかってないのでは考える方向が変わると思います。

なので可能性があるというだけでも参考になるかなと思いました。

 

雑記

最近、ブログを書いていなかったのは作詞が滞っていて、その作業しかしていなかったからです。本当は万遍なく色んな事を進めれば良いのですが、作詞が全然進まないし、早く終わらせないと、その次の事も出来ないので仕方ないのかな。

作詞を急いでしなくても良いときに、趣味で作詞を出来たら良いな。
作詞を楽しめる方法を探そう。