Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

サラとソロモン/本

僕は何か自分にとって都合が悪い事が起きると、色んな事を予測をしすぎる。そして、いつも悪い予測だけが感情を支配してしまう。そして暗くなる。

「もしかして相手は○○だと思ってるのかもしれない」の○○の部分を自分が幸せだと感じる事に入れ替えてしまえば気持ちがマシになる。

最近読んだ「サラとソロモン」という小説が、そういう事を教えてくれました。それからコツも書いていたような気がします。

この本をAmazonKindleで読んだらおすすめに「引き寄せの法則」関連の本が出てくるようになったので「引き寄せの法則」が少し気になっています。
前は、タイトルからしてオカルト関係かなと思っていたのですが。

ちなみに「サラとソロモン」は、前に読んだ「アミ 小さな宇宙人」からのおすすめでした。KindleUnlimitedにもあるので、もし興味があれば。