Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

イズシュン近状と雑記

アルバムに入れる新曲2曲目のオケがやっと出来た。
ボーカルとコーラスが出来てくるのが楽しみです!

イズシュンでは僕はいずきゃんのボーカルトラックがこれで完成でも良いと思っても、いずきゃんが拘って録音をしなおしたいと言う時、僕も自分の演奏が本当にこれで良かったのだろうかって心配になります。

だけど、2年以上いずきゃんと関わってきて思ったんだけど、自分の担当に拘りたい気持ちではいずきゃんと張り合っても負けてしまうので、毎回ギターはもう良いかなって思うようにしています。

僕が聴いて欲しいのはギターじゃなくて、曲といずきゃんの歌なのでギターはほどほどに。。やりたい事がぶれないように気をつけなくてはね!

 

 そういえば去年に買って喜んでいた61鍵盤のMIDIキーボードですがほとんど使いません。大きすぎて出すのが面倒。出しっぱなしだと他の作業の邪魔になるし。。
3オクターブのミニ鍵盤タイプの物が片付けも楽で一番作曲しやすかったなぁ。

今はiRig社のKeys 37というMIDI鍵盤が気になっています。
ギター買ったばかりだし悩みますなぁ。。

 

うちの近所(大阪)は暖かくなって桜はもう見なくなりました。
近所のフェンスを突き抜けて咲いてる花。花の名前はなんだろう?

f:id:syunkit:20170419110708j:plain

f:id:syunkit:20170419110725j:plain