Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

母の日/雑記

初めて母の日にプレゼントを買いました。

こんなに喜んでもらえるなら、もっと早くにあげていれば良かった。
今でも相変わらずケンカはするけど、お互いにもっと許し合える仲になれたら良いなと思います。と言っても、僕の方がたくさん既に許してもらっているのだろうけど

f:id:syunkit:20170514202405j:plain

 

【iski & syunkit】アルバム収録予定の2曲目が完成間近!
ここで色々書いても仕方ないので「良い感じ!」とだけ言っておきます٩(。•ω•。)و
なので本当の本当に急いで完成させたい!

それから先週購入したiRigKEYSやっぱり便利!
僕は鍵盤を弾いていると指がすぐに痛くなってしまうので、このフニャフニャでミニサイズの鍵盤がちょうど良いです。
机上に起きっぱなしに出来るのも素敵です。
KORG製のミニ鍵盤とこれとで、どちらを買おうか迷いましたが、iRigKEYSの方が安かったのと今なら有料マルチ音源を無料でもらえるのでiRigKEYSにしました。

f:id:syunkit:20170514205141j:plain


他に持ってるフルサイズの61鍵MIDIキーボードはMIDIコンとしても使えるボタンやフェーダーがたくさんあるのですが、トラックボールとPCキーボードのショートカットで事足りてるので気合いを入れて購入したものの結局は使ってないです。

使いこなせたら便利だと思うんだけど、出すのも操作を覚えるのも面倒で、今はホコリをかぶってます。。(もったいない)
それから鍵盤が若干堅めで、個人的に指を痛めるので長時間使えない。

f:id:syunkit:20170514210546j:plain