Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

制作状況。



こんにちは!しゅんきっとです。
今現在、作曲している中で久々にシンセサイザーがメイン楽器になりそうな
曲があります。

 シンセサイザーで音を作る技術が未熟(というか無いに等しい)なので、いつも最初からプリセットとして用意された音を選んで、少しだけパラメーターを変えて使っているのですが、いつかは白紙から自分の音を作れるようになりたいと思っています。思っているだけで腰が重たくて、もう1年以上経つのですが。。
写真の中にある「ice cream」というシンセはファミコンチックなかわいい音を
簡単に作れるのでお気に入りです。無知な僕にも視覚的にわかりやすい感じです。

ソフトの入手先はこちらから。
http://www.myspace.com/cosmicboymusic
(このソフト単体で音が出る物ではありません。)

 作詞家さんと「あーだ、こーだ」言いながら作ってます。
詩をもらった後に新しいメロディーが閃いたりして
「Dメロ追加しても良いですか?」なんて恐る恐る言いながらも
作る課程を楽しんでます。作詞家さんごめんなさい。

 そういえばMSGでご一緒したケケケのケさんの新曲『delete』が
マイリスト数80になってました!同じ底辺作曲家としては嬉しい限りです^^
いつかコンスタントに3桁、4桁を出せるような曲が作りたいものです。

ではでは。。