Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

もう少しで完成。

イベント用に作っていた曲がほぼ完成しました。
あとはミックスダウンをするだけです!




追記あり。

 今回、制作で意識したのは音圧よりも音質を優先した事です。

今まで技術も無いのに、音圧を稼ごうとして音をつぶしてしまっていたので、今回は音が潰れる前に音圧を上げることをやめました。

なので、今までの曲よりはクリアに仕上がったと思います。

ただ、音圧をあげるという事は上手くやれば音に迫力があるしボリュームを下げても、ちゃんと全体の音が聞こえるというメリットがあるので、それはそれで勉強していきたいと思います。



 パソコンがかなり古くなってきているので、ソフトがしょっちゅう固まって泣けます。

新しいの欲しい><



 写真はSONAR付属ののマキシマイザーとアナライザー

左上は最近よく使っているSonalksis(ソナルクシス)というメーカーのレベルメーターです。これで、平均値と最大値を見比べながら音量調整をしています。

ダウンロードはこちらからできます。 


追記

だめだ。

やっぱりギターのリズムが乗れていない。。

とりなおそうっ><