Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

新曲の宣伝と、コンプレッサー

今夜はちょっと冷えます 大阪。
今日も真珠星の次の曲をミックスしていたのですが、前にミックスしたものを何度も聴いていると
やっぱりドラムのアタック音がどうも足りないような気がしたので、リミッターを全部外して、コンプレッサーとイコライザーだけで処理してみたら、だいぶマシになりました。リミッターでアタック音が潰れていたんですね^^; エフェクターが増えた分処理が重たくなりドロップアウトをするので、はかどりません。。。 「わんだふる・わんだーらんど!」もバスドラが「トン、トン」じゃなくて「トスン、トスン」と、アタック音が若干少なく感じられるのでいずれ修正したいところです。 アタック、スレッショルド、レシオはなんとなくわかってきたけど、未だにリリースの動きがよくわからんw

 今日は報告もっ
 以前、公開した桃茄子さん作詞の「あうんじゃないかな」のアレンジバージョンをニコニコ動画にて公開しました!前回作った後に、イラストを描いてくださった いくそつーさんが新たにイラストを書き下ろしてくださるという事だったので、それに合わせて某SNSでお世話になっているベーシストの哲犬さんにベースをお願いしてギターもとりなおしました。フレットレスベースがかっこいいのですっ
哲犬さんの事はもっと前から知っていて、ニコニコ動画でデッドボールPさんの「牛乳飲め!」という曲のベースを「弾いてみた」で公開されていたので、それを見たときから「ばかうめーっっ!!!」と思っていたのです。 で、今回まさかのコラボ(って誘ったの僕ですけどw)だったので、とても興奮しました♪

良ければ曲の方、楽しんでください。
ではでは〜
初音ミク】あうんじゃないかな【オリジナルアレンジ】
作詞:桃茄子 作曲:syunkit ベース:哲犬 イラスト/動画:いくそつー


大合奏!『牛乳飲め!』  ドラム入り(左下が哲犬さんです。)
作詞/作曲:デッドボールP