Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

徒然草を読んでいた。

今日はずっと教科書を読んでました。勉強を始めるときいつもそうなのですが、最初の1時間近くはなかなか集中できないです。気がついたら携帯をいじっていたり、考え事をしていたり(ドラクエやりてーとか。)簡単に脳が勉強モードに入れる方法は無いものでしょうか。。

 勉強に取り組む姿勢ですがリアルタイムの年齢ならもっと酷かったろうなと思います。知らない漢字を辞書で調べながら教科書にメモ書きをするという作業は昔ならありえない。今の方が楽しい。今面白いなと感じてるのは現代社会です。中でも論理は興味深いです。最近は自分探しが僕のテーマになりました。

 昨日、パソコンのファイルを整理していたら、お気に入りのサイトのアドレスを箇条書きしたメモが見つかったんですが、そのなかに当時付き合っていた彼女と交換日記代わりに使っていた掲示板のアドレスがあったんです。アクセスしたら一時停止になっていたのですが、ログインしたらログが残っていて時間を見ると2001年のものでした。二人のやりとりを見ながら、「俺、子供だなぁ。」とか「心配かけまくってるなぁ。」と、一人しんみりです。しかも当時の自分は、その心配を理解していません。アホですw